プロフィール

ゆずっこ

Author:ゆずっこ
めいぽ:杏鯖。
柚桃桜 ぷりっちょ lv102
禍蛇 火毒魔 lv86

むー:オルメカ鯖。
diffusion えるふlv188

ているず/はんげ/ばぐありすぎなmixi農園 
などなど、時をり生息地を変更

FC2カウンター

あんぱんまーん★

     

かもせーぃ★

     

YUKIんこ

     
 
--年--月--日(--)


2009年10月07日(水)

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

こんにちわわ。ゆずっこです。


とりあえず、タイトルの件です。

うとんこのブログにコメ欄にかいてありました、
とぶたsの「とぶたにずむ」
のとこにお邪魔してきました。。。

WIKIほうもあわせて読んでこようと思いますが、
緊急性がありそうなので
とりあえず。コピペですすいませんが、
バトンがありましたのでだけでも残しておきます (;´Д`A

ーーーーーーーーーーーーーーーきりとりせんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同。

ーーーーーーーーーーーーーーーきりとりせんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ですです。

これまで、パス抜き被害はありがたいことにないのですが、
ちょっと怪しいURLをクリックして
ウイルスバスタではじかれた事が最近ありました。

それが、アメブロモドキなの。

きもちわるいので即刻そのコメは削除しましたが。

・怪しいのはクリックしない。
・どうしてもクリックしたいのはブラクラチェッカーなどで確認(!?してからのがいいのかな?)


そんなあぶないのは乗せたくない!って方は
とぶたSのトコであげてある危険URLリストを
コメント管理で、ブラック設定にいれるだけでも若干違うのかな??



なかのいい友達?だよね?
って疑いながらってのはなんか切ないですが
こればっかりは自衛が一番なので、要注意ですよー!!!

ちょうど大型メンテで色々ブログ徘徊する方が増えてると思うので
このタイミングで被害が拡大しないといいのですが・・・


てなとこで、あげては見ましたが。


まぁ、読者が少ないので上げてもドンマイ的な感じですよね (ノ∀`)アイター
2009年09月12日(土)

さけばれーたぁああああ ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

どうもこんばんちわ。  ゆずです。



ほんとうなら

ちょいと前のLvあがったワッチョーイ&
ファミリーとうろくさせていただきやしたっ よろしくねっ (^_-)-☆

てきなかる~い日記にするはずだったんですが。。
ちょっとネタが湧いてきたので、そっちにしますっ。 


多くは語りません。 画像おおめでいきますYO 

|彡サッ!
2009年09月01日(火)

9がつになっちまったぃ!! ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン



おひさしゅうございますっ メンテおわりませんね(T-T*)フフフ…


前回はちょっとミクシにかけない愚痴をかいてしまいすいませんでst ( ´△`)
イロイロあるのよね。。。 ふう(;´Д`A ```

まぁ、そんなウツな悩み?はさておいて、
りあーるな夏休みの話は適当にみくしに上げましたので割愛!

なつあつはそれなりに楽しめました☆

とりあえず、
私の、かわいい義妹と
かるーく海みて(海鮮どんぶりん食べて)
プールはいって
フラみたからOKでしょ?



そんな8月のきのこの出来事は

2009年08月07日(金)

おひさしぶりですっ


どうもきがつけば8月7日、、、

北海道では今日が七夕な本日、

みなさまいかがお過ごしかな?


盆地はあついぜよぉおお 的に ぐだぐだ~んとした日々を送っております。。。




お盆は、
連休の予定が決まるのが遅かったのが原因で
フェリーの予約が取れず、連休の予定は返上で、
来週末のみ会社の休業日のみとなりました。。。 いいのやらわるいのやら。

なので、

  北海道帰還はぬぁし!!!


チビの誕生日がお盆まっさかり★ってのもあってなのかないのか、
義母が猛烈に帰って来て欲しいオーラだしてましたが、


ええと、
飛行機代、割引使えないから
3マソ×2名×往復+道内の移動費用(レンタカーor列車代)+帰省中の食費+α

で、もろもろ考えるとかるーく15,6マソ超えるんですけどね。


で、お金かからないようにフェリーとかもあるんだから乗れるでしょ?
とか、

青森・八戸・仙台・新潟ナドナド含めてしらべたけど
車はOKだけど人NGとかひとOKだけど車NGとか、そもそもどっちも満員御礼でムリムリだったんですが


かなり、しつこく、、、、そしていともかる~くいってますけど、


あなたみたいに一人で突然来たように
お一人様じゃないんだから、



無理!


まぁ、もともと、
お休みは取れても、
いろいろの諸事情の兼ね合いで私自身はゴールデンウィーク過ぎたあたりからお盆はないとおもってた

わけですが。

この諸事情のからみを知っているのに、
ほんと、無謀なっ そしてkyップリバンザイ!!!


毎度毎度、、、ぐったりだよ、わししゃぁ・・・ ヽ(`д´)ノ


てな感じで現実逃避にキノコをクリック 凸ポチ

2009年07月24日(金)

あついんですけどーーーーーーー


ゆずですこんちくわ。

いやーあついですねっあせだくですねっ
まじ勘弁してください。 


ちょっとさぼりぎみな毎日、みなさまいかがお過ごしですか?

ゆずはですね・・・

先週末からいくと・・・

土曜・・・ 相方さんのサッカー仲間と焼肉
      そのご、きゃぷさんち(一軒や)で2時間ならぬDVD鑑賞会?
日曜・・・ 相方のサッカーの試合
月曜・・・ 相方さんの職場仲間との焼肉
火曜・・・ 相方さんの親知らずがらみでCTスキャン☆

なんて感じで、にくにくにくっと
続いてまして。。。自分のご予定なんてのはまったくナス( ´△`)


その反動か、
今週はいってぐぅたら三昧です。


もぅ あつくてだれてんの!!!


んで、キノコのこのこの方はというと、、、

カニ子のゆしゅをまじめ冒険者にしたてあげるためだけに
INしてる感じですねぇ~

ちょっと燃え尽き症候群でしょうか・・・orz

柚用の杖を自作したものの、強化書たかくて、
しばらく資金獲得にせいをださなきゃなんないとおもうとグッタリ

これもきっと暑さのせい??


とか暑さのせいとかいって、じつのとこの理由は


じつは・・・


 
 
最近のトラックバック
ちょっと Fall Puzzle!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
A mouse groupie(A starⅢ)
-Ma vie-

