プロフィール

ゆずっこ

Author:ゆずっこ
めいぽ:杏鯖。
柚桃桜 ぷりっちょ lv102
禍蛇 火毒魔 lv86

むー:オルメカ鯖。
diffusion えるふlv188

ているず/はんげ/ばぐありすぎなmixi農園 
などなど、時をり生息地を変更

FC2カウンター

あんぱんまーん★

     

かもせーぃ★

     

YUKIんこ

     
 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年07月15日(水)

柚家のゲーム事情・・・


梅雨明けっぽくなってきましたね。
あついのにがて、ゆずっこです。こんちくわ。

あ、とりあえず、柚家にしときます=====○)д`);.・;゛;ブッ


書くことがまったくもってみつからず、
さもありなんなタイトルですが、、、


うちの家族、といっても私と相方さんくらいなもんですが、
大のげーむ好きって程ではないにしろ
気になったタイトルだけはヤリコミ派なので、
まったくもってげーむしない方から見ると

ゲーム好き

の部類に入りそうですn。


うちのあるハードはDS・PSP・PS2・Wii位ですが、
FF13あたりが販売になるとPS3も欲しがりそうな悪寒。

もちろんOKだすとおもいますがっ =====○)д`);.・;゛;ブッ
楽しければいいのです。。

ちょっと前まではPSPのモンハン→wiiのモンハンあたりを
ひたすら楽しんでいた相方なのですが、
8月頭のトライの発売まえに、
クエストの充実を図り極めんとするべく、
お試しでオンラインに接続し始めておりましたが・・・


そんな矢先の
そんな矢先のドラクエ9発売・・・


ちょっとは気になっていたようなのですが、

サッカー仲間で結構購入スル方が多く、
しかも、wi-fiでマルチプレイが可能だから
おうちにいながらグル狩りが可能らしい!という噂を聞き

 本来、携帯型錐体ではしかたなかった孤独な戦いから開放されるのでは!
 という淡い期待を私は持っていました。。
 #大の大人がひざを突き合わせて通信しながら遊ぶのはちょっと切ないでそ!!!

それに、今までもそうだったんだけど、
やっている知り合いが近くにいないと、
DSのドラクエは極められないんですよね~
(通信しないとでないアイテムやらMAPやらで)

で、、、勿論の事、居ないのよ・・・
で、途中で ピーン(。・ω・)σ ⌒* となるわけだ。

でも、今回はやる人が結構いるし、
もしかすると結構熱中してできるんじゃない?  相方が!!!


で、きっと従来のように飽きた頃にちょっと貸してもらおうかなー
なんて思っていましたのよ。。。

ということで、悩んでいた相方をちょちょっとつッついで購入に踏み切りました!
そして発売日当日、近くのGEOに300個入荷らしいという話を聞いたので
練習の後にちょろっと行きお買い上げ~

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪


そして車のなかで、パッケージを見ながら相方が一言・・・

今回は1人分のデータしか、、、、保存できなーい (;´Д`A ```

(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン



ええええええええええ

つまりはですね、
DS本体もいっこかって、
ソフトもも一個お買い上げで、しかも新品で、、
(じゃないとスクエニ公式オンラインで冒険の書を登録したりできない模様)

ことなのですよ。。。


(´ヘ`;) う~ん・・・
そんなにやりこむ派ではないこの私、、
きのこですら100Lvがやっとのこの私、、、
PSPの無双も1面クリアしないまま放置しているこの私、、、、
PSのテイルズぐらいしか自力でエンディングを迎えられないこの私、、、、、


買ってもやらないなら意味ねーよね?


すでに相方は21時間突破・・・
購入するまでまだ時間はあるとすると、ダイブ後後になっちゃうわけで





買うべきか、買わざるべきか・・・・悩みは尽きない模様




といいつつ、こっそりDSi買っちゃったんだけd マテ
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

すぐにバレルから俺に預けときな!

2009/07/15(Wed) | ヌルヌル | URL | Edit
 

Re: 柚家のゲーム事情・・・

キタコレ!ワタクシもドラクエ始めました~。
ワタシの周りには、やってる人居ないので
永遠にソロ狩りです☆
DSを買ってしまったんなら、ソフトもいけー!!
そして、一緒にやろう。ウフフ


まったく関係ない追記:
このブログのリンクを勝手に貼らせて頂きましたよー。苦情は受け付けません!!

2009/07/15(Wed) | みちょ | URL | Edit
 

ぬる>>
だめっ!

みちょ>>
フフフそうだよねー、ここまできたら買っちゃう?買っちゃう?
そうそう、リンクドモデス!
くだらなーいダラダラ日記ですがよろしくb

2009/07/15(Wed) | ゆずっこ | URL | Edit
 

Re: 柚家のゲーム事情・・・

ハード何台持ってんだよ!!( ゚Д゚)

おいらもドラクエ買ったけど、僧侶・魔法使いの弱さに激萎えして、魔法使いを戦士に転職させちゃったので停滞中・・・。

そしてWifiのやり方わかりません!!

2009/07/16(Thu) | いんりん | URL | Edit
 

ぇ、、、たいした数じゃないじゃまいか!

Fも、SFも、PCエンジンも、XBoxも、NeoGeo、DreamCastもないしっ。
(GBはさっき探したら出てきちゃったヶど・・・)

あれだよ、常につかうわけじゃないから埃か
ぶってる事も多々あるんだよっ。

wifiはうちはUSBでPCに挿して無線飛ばしてるよ~
モデム直付けのタイプとかもあっけども。

簡単なのは電気屋さんのDSステーションで子供にまじって使うのは恥かしいだろうから、最近使えるようになったマックでDSのフリースポットを使うがよろしいかとっ。そこだと特に設定なしで使えるみたいだよ!

って意味じゃなくて?

あとはDSの設定のみなんだけど、
詳しくはソフトの箱にガイドが入ってたはずなのでそれを見るがよろし。
あとはゲームでロクサーヌに話かければいい
・・・のかな?!

というのも、私まだDSでwiーfi試していないのでわからんちん!こんど試してみるっ。

2009/07/16(Thu) | ゆずっこ | URL | Edit
 
 
 
最近のトラックバック
ちょっと Fall Puzzle!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
A mouse groupie(A starⅢ)
-Ma vie-

