プロフィール

ゆずっこ

Author:ゆずっこ
めいぽ:杏鯖。
柚桃桜 ぷりっちょ lv102
禍蛇 火毒魔 lv86

むー:オルメカ鯖。
diffusion えるふlv188

ているず/はんげ/ばぐありすぎなmixi農園 
などなど、時をり生息地を変更

FC2カウンター

あんぱんまーん★

     

かもせーぃ★

     

YUKIんこ

     
 
--年--月--日(--)


2009年07月04日(土)

ぱそこんさまがっつ・・・


こんちくわw。ゆずっこです。


とうとう・・・・
Myぱそこんがお亡くなりになり・・・・ま・・・した。

いちぶがっ ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン


まぁ、何も特にしていなかったのですが
突然、フリーズ。
最近、入れなおしてから調子わるかったもんなぁ~と思いつつ。

しかたなく主電源OFFで再起動。

起動しても出力がでない
 ↓
起動すらしない
 ↓
起動したけど、でるさま表示でない
 ↓
中身抜き差し点検
 ↓
起動するもBiOS部分でエラー文:
 ちぇっくぽいんと:うえぃくで止まってますよーでるちゃんに問い合わせてね♪
 ↓
中身抜き差し再度
 ↓
エラー文なし、表示なし、診断ライト:オレンジ/オレンジ/黄色/黄色 
 ↓
メモリ差し替えチェック (1枚没)
 ↓
起動するも
エラー文:どらいぶ4のっとふぁうんど、ぱられるATA、PATA-0
     F1おしてこんちにゅーするかF2おしてせっとあっぷしてちょうだい!
 ↓
とりあえずF1でコンチニューして起動、
やっとデスクトップ画面と対面・・・


するとウィンドウズ様がお怒りのご様子です。
先のエラー報告せよ!!!だとな。。
して、原因は・・・なになに。。。
【このメッセージは、お使いのコンピュータにインストールされているデバイス ドライバが原因で Windows オペレーティング システムが予期せず停止した場合に表示されます。この種のエラーは、"Stop エラー" と呼ばれています。Stop エラーが発生した場合は、コンピュータを再起動する必要があります。・・・・】

だと、、、
思い当たる節はアレくらいということで、
先日のキノコ動かなくてのドライバのアップデだよなぁ~^^;

ただ、、、、起動直前のエラー文のDrive4なんてのが
元々無いもんで、エラーの出所がイミフ。。
常時外付けのはつけていなかったハズだし・・・


とりあえず、いろいろ弄った感じでわかった原因は

①以前いれたディスプレイ用ドライバが問題有り&
②メモリの不良(1枚お亡くなりか接触不良)

あとは③ハードディスクの方ですかね。。。

①はとりあえず再度入れなおしでいらんのは削除、
②は仕方ないから1枚で動かす
③は不良タスクが存在するから、いずれは・・・(;´Д`A ```


まぁ、もうすでに5年もよく働いてくれました。
なので、仕方ないのかな~とも思いつつ。。。
買い換える余裕は無いのですがね!!! ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン


そんなこんなで、よれよれよろよろになりながらIN

(-ω-;)ウーン。。。
だいぶ怪しい動きですね・・・


2台起動に使っているノート様はモバイルノートなので
ですくとっぷ様にはかなわないんですよ・・・

だから、1枚メモリがたりなくても使いたい罠。。

でも、さすが1枚ないだけで、だいぶ危なっかしい状態です。。
MAP移動でポータルに出入りする時とか、
あ、もしかして、もう戻れないんじゃないかと思ったり、

キノコをバックグラウンドにのこして調べ物とかしようと入れ替えすると
1分くらいブラックアウト・・・
ああ、戻れないならいっそ、落ちてくれ!!!!と願ってしまうような。。。

狩ってる時はそんなに厳しい感じはしないんですがね。

そんなこんなな状態にもかかわらず、
にきちゃんに誘われてブサスGO!!
※最近おつゆを宅配で恵んでくれるので薬代が幸せです><thx

172のにきちゃnと、99のワタシでも 経験値10%*2回 
だいたいブッコで2h分です。。。 アリガタヤ ハハァー!!(ノ´ロ`)ノ☆((o _ _)oペコ

そのおかげもあって、


とうとう 
れべあぷー

あ、大事な瞬間を逃したのはいいっこなしで。
 これも、、、ゆず仕様!!! アーハン


あー苦節何年でしょうねーノンサクで無事3桁突入です。
きゃらいんふぉ_ゆず


よくやったよ、おそすぎるよ、いまさら?、よく飽きなかったね 的な雰囲気かもし出してますが。。。
これに満足しないでノンサク道を極めようかと =====○)д`);.・;゛;ブッ

もしかして柚で120をめざすより禍蛇で100を目指すほうが簡単じゃないか!?毒まいてさ~
と思ったから  ・・・・・ではありません。。


だって重いんだもん・・・
とりあえず一人東京MAPいってきたけど
   カクカク即死だぜ!高速むりむりむりむりでちゃう((

・・・は言い過ぎですが、ちょっと快適な動作には難有りですね。

とりあえず、、、メモリを増設するか、なんかしにゃぁならんなー
対応する型のメモリがあれば、、、の話だけど。チッ。



|出口| λ............トボトボ
 

Comment


    
 

Re: ぱそこんさまがっつ・・・

100lvオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

PCはドンマイなのかな?直せそうだといいんだけどね~。
まぁ5年も使ってりゃどっか悪いとこでてくるものさ。

2009/07/04(Sat) | いんりん | URL | Edit
 

おっ!とうとうですな!おめでとー(・∀・)

2009/07/05(Sun) | ヌルヌル | URL | Edit
 

おめでたう!

しかし、ニキ様が復帰したのですか、そーですか。。。

2009/07/06(Mon) | ぱや | URL | Edit
 

いんりんタマ>>
(/・ω・)/アリガタウ
Pcはねーしゃぁない!長年の賜物ですからと若干あきらめ中。とりあえず動いてるし的な節がある・・・
ぬるぬるタマ>>
サンチョス(。・_・。)ノ
とうとうw
ぱやタマ>>
ありがたう!O(≧▽≦)O
にき様は5月20日辺りくらいに復帰してたですわよ。。。それまで、入院してたらすいぜい。
最近はお仕事ない日は23時~1時にお見掛け島す。お休みの日(土日以外)は日中もいるぜい

2009/07/08(Wed) | ゆずっこ | URL | Edit
 
 
 
最近のトラックバック
ちょっと Fall Puzzle!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
A mouse groupie(A starⅢ)
-Ma vie-

