プロフィール

ゆずっこ

Author:ゆずっこ
めいぽ:杏鯖。
柚桃桜 ぷりっちょ lv102
禍蛇 火毒魔 lv86

むー:オルメカ鯖。
diffusion えるふlv188

ているず/はんげ/ばぐありすぎなmixi農園 
などなど、時をり生息地を変更

FC2カウンター

あんぱんまーん★

     

かもせーぃ★

     

YUKIんこ

     
 
--年--月--日(--)


2009年05月20日(水)

SSのとる方法。。。

最近ひっそりとLvあがりました 柚ですこんちくわ。

折角の日記ネタなのにSSが撮れず・・・

ただいま使えませんとかなんとかいわれる始末。


もともとめいぽ内蔵のScrollLockキーのしか使ってなかったんですが、
最近ことのほか調子がわるく ( ̄д ̄)
かといってWindowsのPrintScreenキーじゃぁ
1枚ずつ撮って貼っての繰り返しなんてめんどっちいし、
決定的瞬間を逃してしまうので・・・(この辺りはテクニックなんでしょうが)

最近のぱっつぃーで皆様ご用達のSSソフトが使えなくなったという事でしたので
いっちょこのタイミングで導入しようと方々を渡り歩いてみつけてきました!

こちら (/・ω・)/ ドーン

サクッとおいしいメンチカツさん
【サクッとスクリーンショット】
    http://menchi.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html


です。

さすが!メイプルやってるかたの作ったソフトな感じで
使い勝手もよくシンプルでよかったです (* ̄ω ̄*)

JPG/BMP/PNGから好みの保存形式を選べますし、
撮影キーも、もともとのScLからキーを変えないでいいので良い感じです。。。
(F9.F10.F11.ScL,PrSから選択可)

SS

また、ファイル名も先頭部に気に入った言葉をいれれますんで
メイプルに限らず別なゲームのSSや
フルスクリーンでのデスクトップの撮影にも使えそうですよね。。

またインスコ時にレジストリを弄らないので削除も簡単 (ニヤニヤ

ただし、XPにインスこする前に、マイクロソフト提供の
.NET framework 3.5 という実行環境 が必要になりますので、インスコしてつかってくだしあ。


使ってみたいなーという方は
是非メンチカツさんのHPへいってみてくらんしょ。。。
詳しくは上記urlへ!!

 

Comment


    
 

Re: SSのとる方法。。。

まだデバッグ終わってなさそうだから様子見してたけど、メンチカツさんところのもう実用段階になってるのね・・・。

うちも導入しようかなぁ

2009/05/20(Wed) | いんりん | URL | Edit
 

Re: SSのとる方法。。。

大きいものでも無いし、導入する時間もそんなにかからなかったですぞ。
ためしに入れてみてもb

あ、もし不具合出た感じの際は、
メンチさんとこにデバッグ依頼を出してみるのもありかもだす。。

2009/05/20(Wed) | ゆずっこ | URL | Edit
 
 
 
最近のトラックバック
ちょっと Fall Puzzle!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
A mouse groupie(A starⅢ)
-Ma vie-

