プロフィール

ゆずっこ

Author:ゆずっこ
めいぽ:杏鯖。
柚桃桜 ぷりっちょ lv102
禍蛇 火毒魔 lv86

むー:オルメカ鯖。
diffusion えるふlv188

ているず/はんげ/ばぐありすぎなmixi農園 
などなど、時をり生息地を変更

FC2カウンター

あんぱんまーん★

     

かもせーぃ★

     

YUKIんこ

     
 
--年--月--日(--)


2009年03月27日(金)

今日はこんな時間に空きができたんで
INしてみっかねーとおもいきや
やはり昨日のアップでーとに穴があったようで
メンテだってさ


ついてないよね チッ

まぁそんな話はさておいて
昨日今日と結構さむいのよ。

おかげで外は



雪ふっちゃってさー
まっちろよ。

・・・って程ではないです。さすがにね。

まぁ朝、車の上に雪が1~2cm積もってるかなって程度なので
地面の方にはさらっと残るくらい、
この時間になると解けちゃうわけです。

ただ、キオンもココ1ヶ月前に戻った感じでさむうございます。
雨の変わりに雪がちらほらら・・・


実家にすんでいた頃はこの時期でもモチロン雪が残っていて
卒業式とかは解けかけた雪でドロドロの部分が・・・

大学の卒業式は袴はいてたから大変だったけ・・・
教授、ぎっくり腰で卒業式でれなかったから
挨拶しに教員宿舎まであるいてったんだよなー(_Д_)アウアウアー

なんて思い出してたんだけど、、、

ふともっと古いこと思い出した。
高校の卒業式のことだ。


在校生が卒業生を玄関前の廊下で
大抵クラブ単位で待ち伏せ、
(しかも式に出なくていい1年生が場所取りを敢行。コレが寒い・・・)
卒業してく部の先輩に花束をプレゼントしたり
色紙をあげたりと色々しでかすんだけど、

野球部のやつらは先輩捕まえて、窓から雪のなかに放り投げていたっ


なーんて、雪が なきゃできないわなw


・・・あ、そいえばこんな事もあったっけ。
体育館で卒業証書授与式をすんだけど、
式が終了し、在校生に向かって1礼し、
退場する時にあることをするんだ。

これが伝統?ってか習慣てか、代々受けつだれてきた?
ちょっと笑える・・・あることってのが


在校生にいろんなものを投げる!


のだ。

といっても、危険物はなしなんだけど。
なので卒業生のポケットには怪しい塊がモリモリ。

アメとかチョコとか 小粒系からはじまり、
カレール(小分け)、人形、生ラーメン、熨斗袋にはいったちくわ?
ぴーまん、きゅうり・・・などなど
各自思い思い?の謎なアイテムをなげる。

どうやって持ち込んだの?的なのもあったかも。


あ、投げるもの定番 「卵」
は、さすがに危険なので禁止されてたけど、、
以前はなげられてたんだって。

ラーメン飛んできてびっくりだよね (゚×゚*)プッ
もちろん袋から出されてほぐされてますから!

即、金髪のできあがりーって =====○)д`);.・;゛;ブッ


なんてあほい子たちだったんだろ・・・


もうすでに9年近く経ってますが
今でもそうなのかな??

高校時代に戻りたいとは、思わないけど
若気の至りって大事かなー
今だと絶対しないなーとおもっちゃうけど
そういうのが気にしないで出来たって
なんかそんなトキもあったなって思い出せるのはイイコトなのかもね。



としとっちゃったのかしらn こんなこと思って。

いや、きっと外が寒いせいにきまってる。
 

Comment


    
 

雪って!どんだけさみーんだΣ(゜*゜;)
卒業式でゆずっこは何投げたん?あぁ、柚子小町撒き散らしたんか(・∀・)

2009/03/27(Fri) | ヌルヌル | URL | Edit
 

Re: タイトルなし

今日も朝ふってただよ。。。

日中はまったくさむくないんだけどね!

わしは大人しく胸のバラをなげ・・・
てません。うそですふつうにアメ(オオダマ)なげました
投げずに食べたかった  ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

2009/03/28(Sat) | ゆずっこ | URL | Edit
 
 
 
最近のトラックバック
ちょっと Fall Puzzle!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
A mouse groupie(A starⅢ)
-Ma vie-

